じゃごたろ

新潟遠征

2018/07/12 (Thu) 20:59:38
現在、新潟県におります。今年は最低月一回は活動しようと思っていたのですが、結局六月は活動せずに終ってしまいました。

さて新潟県のカントリーサインは離島以外は一応全自治体収集済です。そしてイラスト入りも多くの自治体でゲットできています。その反面市町村章入りがあまりゲットできていないということで、それを目的にやってきました。しかし結果は芳しくありませんでした。

明日も少し巡って帰る予定です。
Pass :
じゃごたろ

Re:新潟遠征

2018/07/13 (Fri) 20:15:31
本日午前中のみ活動をして帰宅しました。

新たにイラスト入りをゲットできたのである程度満足はしましたが、やはり市町村章入りはみつかりませんでした。

それでは、画像は後日更新します。
Pass :
じゃごたろ

Re:新潟遠征

2018/07/17 (Tue) 19:59:33
本日、7/12の前半の更新をしました。

市町村章入りを求めてまずは妙高市からスタート。妙高市の市章入りはすでにゲット済みですので目的は上越市です。しかし訪れた場所に市章入りはなくイラスト入りでしたが、県道63号で妙高市の標準タイプがゲットできました。

上越市にこだわってはいられないのでその後国道405号を東に向かいました。以前訪れたときは上越市境界の十日町市は未設置だったのですが、標準タイプが設置されていました。その後さらに津南町まで行く予定でしたが、通行止めのため断念。ルートを国道353号に変えて津南町入りをし、標準タイプをゲット。ここは以前未設置扱いをしていましたが、十日町市の設置されている橋から離れているため、単に見逃していただけかもしれません。

そこから信濃川沿いの十日町市境界に行こうとしたところここも通行止め。しかたがないので津南町はここであきらめて、南魚沼市に向かいました。南魚沼市の境界は色々と巡りましたがすべて標準タイプで市章入りは発見できませんでした。ところで国道253号ですが、上越魚沼地域振興快速道路という道路を通過しましたが、このように自動車専用道路になってしまうと活動ができなくなってしまいうのでちょっと残念なことです。

その後県道59号で魚沼市と長岡市の縦型の旧タイプをゲットしたところまでが今回の内容です。更新履歴に11画像差替えとあり以前訪れた境界も多いかったのですが、それらに変化はありませんでした。
Pass :
ステーション

Re:新潟遠征

2018/07/17 (Tue) 21:57:44
「津南町」の標準タイプは初めて見ました。国道117号のものは当然撮影していますが、私が調査しに行った境界は、すべて非設置でしたので。

国道17号バイパスの「魚沼市」「南魚沼市」も標準タイプ型が設置されています。新潟県では、市町村章入りタイプの登場はなかなか期待できませんね。
Pass :
じゃごたろ

Re:新潟遠征

2018/07/23 (Mon) 14:41:09
7/12の後半を更新しました。

長岡市に入った後小千谷市境界の県道を通過しましたが未設置でした。その後、以前未設置だった国道403号の長岡市境界に行こうと思ったのですが、通行止めのため断念。ルートを県道56号に変更し十日町市へと行くと、以前は川西町だったカントリーサインが十日町市に変更されていました。さらに国道403号を北上して長岡市に入ると、未設置だった十日町市が設置されていました。

その後は長岡市と柏崎市の境界をジグザグに通過したのですが、柏崎市はシンボルマークのものだったり、長岡市は旧タイプのままだったり、未設置だったリと収穫はありませんでした。柏崎市からは刈羽村へと向かいましたが、県道73号は未設置。県道23号の柏崎市はシンボルマークと刈羽村はイラスト入りでこれも収穫ありませんでした。

柏崎市の海岸沿いに出て、以前未設置だった出雲崎町境界に行きましたが、やはり未設置。引き返して県道336号に向かいましたがそこも未設置。さらに国道352号で長岡市に向かいましたがここも以前と同じ未設置と、出雲崎町も収穫がありませんでした。

長岡市からは見附市を目標としました。そこで通った県道で旧タイプと標準タイプをゲットできましたが、やはり市章入りは最後までゲットできずにこの日の活動は終わりました。


ステーションさん、コメントありがとうございます。

津南町の標準タイプの件ですが、四年前に活動した時には設置されていなかった十日町市のカントリーサインが数か所で新たに設置されていたことが確認できています。その際に津南町のカントリーサインも新たに設置されたのかもしれないですね。

それではこれからもよろしくお願いします。
Pass :
じゃごたろ

Re:新潟遠征

2018/07/29 (Sun) 13:36:06
本日7/13の更新をしました。この日の目的は弥彦村と田上町です。

まずは県道29号で弥彦村入りしました。燕市のカントリーサインはすぐにわかったのですが、弥彦村のものは劣化して最初はカントリーサインだとは気づかず、未設置かと思っていました。しかしよくよく確認してみるとカントリーサインであることがわかり、イラスト入りを無事ゲットできました。

その後県道2号へ。2007年に訪れたときは燕市境界は旧タイプを撮影したのですが、今回はイラスト入りをゲット。しかも県道29号とは異なるイラストです。しかし2007年時にはイラスト入りが設置されていたのに気付かなかっただけなのか、それ以降に設置されたのかはよくわかりません。ただここも劣化が激しくかなり以前から設置されていたものであろうことがわかります。その後東へ向かい新潟市境界で綺麗なイラスト入りをゲット。さらに県道223号で弥彦村の標準タイプもゲットすることができました。

続いては田上町に向かいます。
その途中通行したルートは、活動時は全然意識していなかったのですが、以前撮影済みの県道44号と県道9号で、変化はありませんでした。田上町入りして国道403号バイパスに向かいましたが、ここが一番の期待のポイントでした。その期待通り田上町と加茂市のイラスト入りをゲットすることができました。

そこからは田上町に戻って、五泉市に一旦入っては戻りを行いましたが、五泉市の市章入りではありませんでした。その後国道403号で新潟市入りした後は、帰路に就くために県道1号を南下して加茂市と田上町の境界に至って活動を終了しました。

今回の主目的は市町村章入りのカントリーサインをゲットすることでしたが、それについては成果はまったくありませんでした。しかし田上町と加茂市のイラスト入りをゲットすることができてとりあえずは満足しました。

これで今回の遠征の更新は終りです。
Pass :
ステーション

Re:新潟遠征

2018/07/31 (Tue) 22:14:46

 県道29号の「弥彦村」ですが、私が撮影した8年前は写真の通り、まだそれほど摩耗しておりませんでしたが、今はこんな状態なのですね。
 カントリーサインは時間が経てば経つほど、摩耗したり汚れたりしていくので、こういう事実を知ると、撮影は早めに行かなければ・・・と思ってしまいます。
Pass :
じゃごたろ

Re:新潟遠征

2018/08/02 (Thu) 21:36:38
ステーションさん、8年前の画像ありがとうございます。
8年でだいぶ劣化するのですね。
県道2号は燕市境界は劣化しているのに、新潟市境界はかなりはっきりしたイラストですので、こちらはもしかしたら設置しなおされたものなのかもしれないですね。

それではこれからもよろしくお願いします。
Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]